モテる男は褒め上手!女性が喜ぶ褒めポイント

 

 こんにちは!まさです!

 

会話を盛り上げるために

相手褒めることが

効果的です!

 

でも...!!

 

なんでもかんでも

適当に褒めればいい

 

残念ながら、

そんなに簡単では

ありません。

 

f:id:Fujimarch:20181004012816j:plain

褒めたつもりが

かえって相手を

怒らせてしまうことも

 

今回は相手の心に突き刺さる

マル秘褒め術を紹介します!

 

この記事を最後まで読んで

最強の褒め上手になりましょう!

 

■「相手の努力」を褒める

 

 

例えば、

相手の容姿を褒めたとします。

 

男性「○○ちゃんはかわいいね」

 

女性はどう思うでしょう?

 f:id:Fujimarch:20181004012906j:plain

誰にでも言ってるんでしょ?

と思う人もいます。

 

容姿に自信のある女性なら

言われ慣れているって人も

多いのではないでしょうか。

 

 

どちらにしても

相手の心には響きません。

 

では、

どうしたらいいのか。

 

 

答えは簡単!

「相手の努力」を褒めることです。

 

 

f:id:Fujimarch:20181004013249j:plain

例えば、

男性「休日は何してるの?」

 

女性「資格の勉強をしてます」

 

男性「資格の勉強してるんだ!

  「すごいね!

 

であったり、

 

f:id:Fujimarch:20181004013540j:plain

サラダなどを率先して

取り分けてくれる女性に対して

 

男性「ありがとう!

  「家庭的なんだね!

 

などなど

 

「努力」「気配り」

存分に褒めてください。

  f:id:Fujimarch:20181004013639j:plain

自分の頑張ってきた事が

他人に認められるのは

とても嬉しいですよね!

 

なぜなら

人間は自分が努力して

築き上げてきたモノに

価値を感じます。

 

f:id:Fujimarch:20181004013833j:plain 

その自分の価値を褒められれば

自分を理解してくれると感じ

褒めてくれた相手への

信頼度格段に上がるのです!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

相手のちょっとした

努力気配りを褒めて

最強の褒め上手

なりましょう!