秘密がある男がモテる!相手の印象をより強く残す簡単な方法!

こんにちは!まさです!

 

あなたは自分のことを

相手に覚えてもらえてますか?

 

せっかく

楽しく食事をしたのに

次に会ったときには

 

f:id:Fujimarch:20180929003417j:plain

え~っと...

どんなこと話したっけ?

 

なんて思われているかも!

 

どんなに話を盛り上げても

記憶に残れなければ

意味がないのです!

 

そこで!!

 

今回は

絶対に相手の記憶に残る

会話術伝授します!

 

 

 

突然ですが、

 f:id:Fujimarch:20180929003825j:plain

あなたはドラマを見ますか?

いつも良い所で終わって

続きが気になる!!

 

なんて経験ありますよね。

 

人間の脳は完結した物事より

未完の物事の方が

より強く記憶に残る

言われています。

 

その結果、

そのことを考える時間が増え

無意識のうちにドラマの続き

気なってしまうというわけです。

 

 

あれ?ひょっとして...

  

 

じつはコレ

 

恋愛にも

使えちゃうんです!

 

 

ということで

今回のテーマはこちら!

 

■相手の想像を掻き立てよう!

 f:id:Fujimarch:20180929003932j:plain

女性「彼女はいるの?」

男性「今はいないんだぁ」

 

女性「どれくらいいないの?」

 

男性「1年くらいかな?」

 

女性 「そうなんだ!」

  「何人と付き合ったことある?」

男性「3人だよ!」

 

順調に会話が

成立しているように見えますが

これでは記憶に残りません!

 

 

女性「彼女はいるの?」

男性「今はいないんだぁ」

 

女性「どれくらいいないの?」

男性「1年くらいかな?」

 

女性 「そうなんだ!」

  「何人と付き合ったことある?」

男性「それは秘密~!」

 

 

こうすることで

相手はあなたの過去

想像して補完しようとします。

 

 f:id:Fujimarch:20180929004205j:plain

女性「3人くらいかな・・?」

  「もしかしたらもっと・・?」

  「実際は何人なんだろう?」

 

 

そうやって、

あなたのことを

考える時間が増え

より強く記憶に残るのです!

 

 

いかがでしょうか?

 

印象に残らない人

強く印象に残る人

どちらになるかは、

あなたの話し方次第なのです。

 

あなたはどちらを選びますか?