少しの変化で大きな効果!?相手の真似をするだけで好感度UPさせる方法

 

こんにちは!まさです!

 

これまでの記事では、

相手の心の壁、警戒心を解く

方法を紹介してきました。

 

警戒心が解ければ

こっちのものだ!

なんて考えていませんか?

 

警戒心がないというのは

スタート地点にいるというだけ

 f:id:Fujimarch:20180919234339j:plain

このまま行動しなければ

ただの無害な人

終わってしまいます。

 

 

しかし!

 f:id:Fujimarch:20180919234602j:plain

気になる女性との

心の距離をグッと近づける

最大のチャンスでもあります!

 

そのまま終わるか

最高の結果を残すかは

あなたの行動次第になります。

 

そこで!

今回は、相手の好感度を

グイグイUPさせる

マル秘テクニックを紹介します。

 

 

■相手の行動を真似よう

 

f:id:Fujimarch:20180919235229j:plain

仲の良さそうなカップルを見て

雰囲気が似ててお似合い。」

なんて思うことありますよね。

 

類は友を呼ぶと言われるように

人は趣味価値観が似ている人に

惹かれる傾向があります。

 

ミラーリングと呼ばれる

心理学などにも用いられる

コミュニケーション手法です。

 

 

でも、

何を真似すればいいの?

 

 

今回紹介するのは

たった3つのポイント

 

1.動作を真似よう!

 

気になる女性が

飲み物を飲んだら自分も飲む

足を組んだら

こちらも足を組むなど

  f:id:Fujimarch:20180920000652j:plain

相手の行動に合わせて

こちらも動いてみよう。

 

2.声のトーンを真似よう!

 

相手が声の高い人なら

自分も声のトーンを高く

低ければ、同じように低く

 

f:id:Fujimarch:20180919235822j:plain

少し意識する程度に

声のトーンを近づけよう。

 

3.会話のテンポを真似よう!

 

 会話のテンポは人それぞれ

ゆっくり話す人もいれば

テンポ良く話す人もいます。 

 

f:id:Fujimarch:20180919235840j:plain

相槌や返答のテンポを合わせ

リズム良く会話をしよう。

 

いかがでしょうか。

ちょっとした変化でも

相手に与える印象

ガラリと変わります。

 

ただし、

露骨に相手の真似をすると

不快感を与えてしまいます。

 

相手に気付かれないよう

こっそり真似ることから

始めてみましょう!