たったこれだけ?好感度をUPさせるマル秘会話術

 

こんにちは!まさです!

 

突然ですが、

あなたはしっかりと

会話ができていますか?

 f:id:Fujimarch:20180928233239j:plain

何を話せばいいかわからない。

 

会話って正直苦手

そんなあなたに朗報です!

 

実はあることをすれば

会話は簡単成立するんです!

 

しかも!!

 

好感度まで

グイグイ上がっちゃう!

 

 そんな裏技があるんです!

 

この裏技を使って

会話が苦手な自分

決別しましょう!

 

■秘儀、オウム返し

 f:id:Fujimarch:20180928233754j:plain

男性「休みの日はなにしてるの?」

 

女性「家にいることが多いかな」

 

男性「にいるんだ?」

  「家でなにしてるの?」

 

女性「ドラマ観てます!」

 

男性「ドラマ好きなんだ~!」

  「どういうドラマ観てるの?」

 

 

たったこれだけ?

 

と思うかもしれませんが

これこそが裏技なのです。

 

質問するとき、

直前に相手の使った

単語を繰り返す。

 

これを、

バックトラッキング

といいます。

 

相手の話をしっかりと

聞いていることを

伝える効果があります。

 

 

そして!

 f:id:Fujimarch:20180928235222j:plain

親近感信頼度UP

させる効果もあるんです!

 

いかかでしょうか。

 

これなら

すぐに出来そうですね。

 

会話が苦手な自分

さよならを言いましょう!